FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15/11/11

皆さんお疲れ様です。
最近はバイトも段々と慣れ始め、疲労度が少なくなって来ました(* ̄ー ̄)
ここまで頑張った自分に感謝ですw

「ハッピーエンドについて」
主役って美空舞波じゃないですか。
美空って実在しない苗字なんですね!
今から春原舞波(すのはらまなみ)に改名していいですかね…。
そして中々更新が長引いててやばいですぞ!
頑張ります…。
せめて一作くらいはまともに仕上げたい…。

「Lu Lu La La . . .について」
これは詩を書き終えた瞬間メロディが頭に降りてきてですね。
そのまま口ずさんだら曲っぽくなったんで、コードをその場でつけて本当に曲にしました。
ええ、その勢いで録音しようとしたら、自分のテクニックじゃ無理でしたよ!
明日にでもちゃんと弾き語りできたら載せますね。
まあ、ギターと歌両方に集中できるほどの者じゃないんで、恐らくはゴミみたいな完成度に…。
でもせっかくなんで、曲を作ったと言う証をブログに、はい。

Lu Lu La La . . .への思い入れを書かせて頂きます。
最近自分の表現力について、結構悩んでいまして
「そうだ、今度書く詩で新境地に挑戦してみよう!」と思い立ち、出来上がったのがLu Lu La La . . .でした。
自分の心情しか書けない詩ブログでしたが、Lu Lu La La . . .で始めて明るく前向きな詩を書けたんじゃないでしょうか。
それも自分の心情を出さずにです。
出来上がった時の喜びようったらなかったですねw
本当、自分の意思、思考を出さないよう押さえつけるので精一杯でした…。
その分出来上がった時は嬉しかったんです。
自分にも明るい詩が書けたんだ、自分の言ってやりたい気持ちを出さずに詩を書けたんだ、と。
まあ、そのせいでLu Lu La La . . .だけすごい異色というか、畑違いな感じが出ちゃってますけどねw
定期的にこういう詩を書けたらいいですね(*´ω`)

コメント

No title

お疲れさまです!
Lu Lu La La . . を読んだとき、
「これって曲つけたら歌になりそう」
って思ったんで、弾き語りになって嬉しいです!
楽しみにしてますね(*´∀`*)

美空ひばりさんがいたので、何も違和感無かったですが、美空さんて苗字、存在しないんですね。意外でしたΣ(゚д゚lll)
春原舞波も素敵な名前だと思います!

No title

お疲れっす!

どうやったら明るい詩書けるかな→ラララって口ずさめばいいんじゃね(愚直)
(;゚Д゚)<書けたわ!
実際こんな感じですよw
弾き語りの完成度は期待しないでくださいねw

そうなんですよ。
美空ひばりさんがいるから、きっとあるんだなーとか思ってたらいないんですよ。
「美しい空を舞う波…」空という自由を、悠々と羽ばたいてほしい。
いいと思ったんですけどね。
「春の草原に舞う風の波」
でもまあ、いっかみたいな感じでw
てんすけさんのお許しも出たんで、改名を決定!

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。