FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔話 ~ どんな子供だったかな ~

ふと、自分の子供の頃を思い出しました。
今と随分変わったなあと思いますね(; ̄ー ̄)
そうですねー、とりあえずジブリ紅の豚より「時には昔の話をしようか」でも流しながら書くとしますかw

自分はとにかく好奇心旺盛な子でした。
気になったものを見つけると、周りを確認せず飛びついて、自分の思うようにならなければ泣き出す。
そんな子でした。
おかげで子供の頃は兄x2と姉には酷く嫌な思いをさせてしまいましたね。
泣けば年下の勝ち。
年上は父に怒られる。
酷い図ですよね。
幼少期の頃は貧しくてですね、家族間の仲は悪くはなかったのですが、一度何かあるとどこまでも険悪になってしまう家庭でした。
その中で空気の読めない子供の自分が、まあ色々やらかすわけですねw
まあでも、めげずに馬鹿なことやってましたねw
例えばですね、仕事の合間に飲みかけのコーヒーを立ちながら飲む父の後ろに、たまたま自分がいたんですよ。
その頃、歯磨き粉のクリアクリーンのCMがなぜかマイブームだったんですね。
ゴクゴクコーヒーを飲む父の後ろで「クリアクリーン…」と言って自分はオペラ歌手のように両手を横に広げるんですよ。
そして「…プラスッ!」といって父の脇の下を思いっきりくすぐるんですねwwww
ホント何やってんだろうね自分www
なんでそういう発想ができるんだっつうかw何考えてるんだっつうかw
まあそういう脈絡の無い、突拍子も無い、しょーもないことをよくやっていたんですねw
正直意味わからん子でしたよw
親からは「目が離せない子」とよく言われましたね。
あとこだわりがやたら強かったですね。
母が渡してくれるものを「何か嫌だ」という本能で拒否することが多々ありました。
その代わり気に入ったものはとことん気に入るんですよね。
他の人が持ってる持ってないに関わらず。
あとは意味も無く泣くことが多かったですね。
んー、今思えば母に構ってほしくて泣いていたような気もしますが…。
あ、ちなみに自分は2歳の頃の記憶が未だにあります。
コーヒーの話の時は4、5歳くらいだったかなー。
まあ、とにかくちょっと普通じゃない、というかセンス(感じ方)が独特な子だったかも知れません。

総評・皆で笑うのが好きで、笑わせるのも好きで、よくわからないこだわりが多々あって、泣き虫で、お馬鹿で、結構魅力的なんじゃないかな
なんて思うのはさすがにナルシストなのかなw
兄弟からはだいぶ嫌われましたが、無理もないですな(; ̄▽ ̄)
今となってはこっちが叱りたい気分ですが…(;-ω-)=3

今の自分と比べてだいぶ変わってしまったなーと思います。
変わって良かったと思えることは、色んなことに折り合いをつけられるようになったこと。
変わって欲しくなかったのは、やっぱり純粋な心ですね。
少なくとも好奇心旺盛ではなくなりました。
あとはやっぱり元気さも無くなりましたねw
だから皆口をそろえて言うのでしょう。
あの頃は輝いてたなって。
正直叱られてる思い出が8割な気がしますがw
そんな今も、年をとって「あれもいい思い出だ」と言えるようになりたいですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。