FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーエンドについて

今日も起きて、高校からの友人たちとゲームセンターで遊んできました。
楽しかったです。
眠いっすw

今書いている短編小説、ハッピーエンドについてなんですが
まさか自分でもここまで長くなるとは思わなかったんですよ。
ホントはⅢくらいで終わるだろうなー、なんて思っていたら
結構続くもんですね。
実際書いてみないとどのくらいの量になるかわからないものです。
この調子だとまだまだ続きそうで、ちゃんと完結させられるか心配です…。
発想や展開はいくらでも思いつくんですが、それを字に起こしたりするのがめんどい!
高校生の頃から、アドベンチャーものやファンタジーもの、SFものなどで、人間の心理をベースにした話が好きで、よく設定だけ書き溜めてたんですよね。
まあハッピーエンドは、ブログ始めてからの思いつきで書いたものなんですが(ブログ用に長編にならないようにというのがコンセプトでできたものです)。
だからまあ、気力さえあれば昔設定したものも小説にしたいなーなんて思っていたり、ちょくちょく書いていたりするわけですが…。
完結するまで何年かかることやらw
とにかくハッピーエンドだけはちゃんと終わらせたいですね。
何か一つでも成し遂げなくては。
頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。