FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物への愛情

自分は動物が好きで、特に犬猫は好きです。
それで久々にニコニコ動画の方で犬猫動画を見ていたのですが、犬をこけおろすコメントが頻繁に流れ、びっくりしました。
見下すとでもいうのでしょうか、まるで恨みでも持っているかのような言い方で犬を罵倒するんですよね。
まあそれだけなら過去に犬に対して嫌な思い出を持っているだけなのかもしれませんが、猫至上主義で、犬動画でも猫の方が上等の煽りコメント流している人が結構いるんですよね。
犬と猫でそこまで思い入れの差が出るのか?とも思ったんですが、思えばアイドルで他のアイドルと比べてファン同士が喧嘩をするというのはよくある光景ですね。
それと似たようなものなのかも知れません。
犬と猫どっち派?という問いで答えはわかれるものの、わざわざ好みの方を祭り上げて、比較対象をこけおろすというのは…。
まあこれもアイドルやアニメ、ボーカロイド等の一部の熱狂的なファンと同じことが言えますが。
人間何かに夢中にならないと生きていけないというのはわかりますが、夢中になりすぎて他を傷つけるようになってしまうと、なんだか終わりのように感じてしまいます。
まあその辺は自分にはどうしようもないことなので、正直どうでもいいのですが、なんだか肩身が狭い世の中だなあと意味わからん実感をしましたw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。