FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手200回達成記念!

皆様ありがとうございますヽ(*゚∀゚)ノ
皆様の拍手が積もり積もって、200を超えました!
こんな拙い文章と、お世辞にも明るいと言えないブログに
色んな方がこれだけ拍手してくださっていると思うと、本当に感謝感激です!
本当はね、もっと更新速度を上げていきたいんですが
中々気力が出てこなくてですね
現状維持が精一杯です(;-ω-)=3

せっかくの200回記念!
何か絵描こうとも思ったんですが、それは明日…いやもう今日かσ(´-ω-)
描こうと思います。

んで、ですね。まあこのブログを立ち上げた時の心境と、現在の心境を語ろうかと思います。
このブログを始めたきっかけ。
それはあまりにも自分に趣味と呼べる物が無くて、色々と探していました時から始まります。
一時期は、一人カラオケを週6で5時間通っていたり、ゲーセンで一日中遊んでいたりしていましたが、
金銭面が厳しくなり、できなくなりました。
それからまた趣味探しが始まり、絵を描いてみたり、ギターを爪弾いてみたりとしてみたのですが
しっくりくる物はありませんでした。
そしてブログをやってみようかなと思い立ち、始めました。
さて、そこで自分ができるブログの内容っていったいなんだ???
写真を撮ることが好きなわけでもなく、絵を描くことが好きなわけでもなく、情報を集めることが好きなわけでもなく…。
これじゃブログを立ち上げても意味がない。
なら日記を付ければいいじゃないかとも思ったのですが、自分の日記なんて暗くなるが目に見えていましたからね。
自分が落ち込んでいるブログを見て、自分も楽しくないし、見てくれる人がいても、なんじゃこりゃ?となってしまうでしょう。
ならそれをぼかせばいいのさ!
と言うことで、日記を「詩ふう」に書いてしまえばいいんじゃね?と思い立ったのが、このブログのスタート地点でした。
自分はメッセージを何か一つに絞って、それを字に起こすということが全然苦ではありません。
多分アニメの見すぎのせいです(笑)。
正直、自分の詩にセンスがあるのかと問われれば「・・・・・」って感じにはなりますが
書いてる本人が楽しい(?)ならそれでいいでしょ、ってな感じで今まで続いてきましたね。

そして現在。
日記としての詩も、未だ書くことがありますが
最近は物語調の詩を書くことが多くなったような気がします。
「機械仕掛けの贄」なんかは正にそうで
あれは実の所、始めての試みをした詩なんです。
それは自分の体験していない環境を、想像して書いた詩なんです。
今までは自分の心のどこかで感じた、卑屈なものやネガティブなもの
そう言ったもの何かに例えて詩に起こしていました。
しかし「機械仕掛けの贄」で、ストーリーの一部を抜粋した小説のワンシーンのような形式(?)になり、
それが自分の中で新しかったのです。
ちなみにこの詩を書き上げた時間は大よそ5分。
書いている最中とても楽しかったです。
自分の思考回路が指と直結し、キーボードをカタカタと鳴らして打ち込む5分。
何年もの間、経験できていなかった「夢中」とか「熱中」という感覚を思い出しました。
そして今、「ああ、始めて趣味ってものを持てた気がする」と感じています。
自分の中にあるものを曝け出して、それを空想の人物にはめ込み、一つの物語とメッセージ、人物を作る。
その行為がたまらなく自分を夢中にさせていると思います。
というわけで、これからは日記としてもですが
こう言った自分ではない、空想した誰かの物語を、詩として書くことも多くなっていくんじゃないかと思っています。

まあ見てくださっている人には、何も変わってねえよwwwって感じになるかも知れませんがw
それでも、是非これからも、こんなブログを生暖かく見守ってほしいなと、図々しく思っています。
それではっ!拍手をしてくださった皆さん!拍手はしてないけど、見たことはあるよっていう皆さん!
ありがとうございました!これからもよろしくです!ヽ(*`∀´)ノ

コメント

カラスさま

拍手200回達成記念、おめでとうございます。

コメントのタイミング、遅くなってしまいました。
一度、トライしたのですが、うまく投稿できなくて・・・
再びの挑戦なんです、実は・・・

今度は、届くかな・・・

Re: カラスさま

ありがとうございます!
ちなみに前回のコメントも届いていましたよ!
拍手した後に「コメントを残す」という欄に記入されたのかと。
そうすると、ブログの記事内にコメントされるのではなく、ブログ管理画面の方にコメントが送信されるようですね。
ちなみに、前回の杏さんから頂いたコメントにも、返信をしてみたんですが、届いてない感じですかね?
自分も詳しくないので、その返信がどの場所で確認できるかよくわからないんですが…w
試しに自分も杏さん方へ、拍手からコメントしてみますね。
そしたらブログ管理画面で「ブログ拍手」に「!マーク」がついてると思うので、そこ開けば見られるかと。
もしよかったら返信してみてください。
こちらで、返信されたコメントがどこに反映されるのか確認して見ますね。

二度もお祝いの言葉を頂いてなんだか嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。